出張初日in札幌②

とりあえず大量のメールをさばいて、すでに21:30。

どうしようか迷ったけど、札幌の夜は1日だけ。ごはんだけは! とゆうことで、調べたところ、札幌は、

1海鮮

2スープカレー

3ジンギスカン

4札幌ラーメン

が有名らしい。 海鮮は市場があるみたいだけど、外国人相手に高めの値段設定らいしのでぱす。

とりあえず、ちかいし、有名っぽいからジンギスカンから。

だるま本店。 すごい人のため、近所のべつのだるまへ f:id:yotin123456:20190308155555j:plain

f:id:yotin123456:20190308155651j:plain

f:id:yotin123456:20190308155704j:plain

店の外で二人まってるだけだからすぐかな?とおもったら中でも5人くらい並んでた。。。店のなかにはいったら右側にロッカーがあって、上着やなんかを預けられました。 意外に回転が早いので待ち時間は10分程度。

店内

f:id:yotin123456:20190308160008j:plain

座ってすぐに鉄板が用意され、玉ネギと脂がのせられる。

f:id:yotin123456:20190308160249j:plain

さて、せっかくなら特上といきたかったけど、それは売り切れとのことで、上と生を注文。 さすがに札幌だけあって、ビールはサッポロ!

f:id:yotin123456:20190308160427j:plain

焼くとこんなかんじ

f:id:yotin123456:20190308160700j:plain

鉄板の山の下に脂をおいてたら店員さんに山の頂上に戻された。とうやらそこが定位置らしい。 f:id:yotin123456:20190308161838j:plain

このあと、ふつうの肉もたのんだけど、違いは脂身があるかないかみたい。

f:id:yotin123456:20190308160631j:plain

ラム肉独特の風味があるけど、美味しい✨ビールに合う💖

横の学生?が読み方がわからないって言ってた

成吉思汗

→これはジンギスカンだよ!

ってこれを目当てで来たんじゃないのか?!笑

ジンギスカン✖️2 ジンギスカン✖️2 ビール✖️1

しめて6500円。

美味しかったです。

帰りに本店をみてくとまた、並んでる

f:id:yotin123456:20190308161507j:plain

翌日は、くちのなかがマトンだったけど。