出張ついでに ①mazaria

出張で多少時間に余裕があったのでサンシャイン60へ。

f:id:yotin123456:20190717225722j:plain

来週からウルトラマンフェスがあるらしい。いこかな?

f:id:yotin123456:20190717225826j:plain

f:id:yotin123456:20190719075032j:plain

屋内に噴水⛲とでっかいディスプレイ。しばし見学♪ 噴水はともかくディスプレイは、でっかくてきれいなので見ごたえあり。

f:id:yotin123456:20190719075030j:plain

カタログみると、知らなかったけどサンシャインってもと巣鴨プリズンの跡地なのね。ついでに水族館と展望台以外もたくさんあった!

遊ぶところとしては、

ナンジャタウン

マザリア

博物館

などなど。

f:id:yotin123456:20190717230015j:plain

ナンジャタウンで餃子も惹かれたけど、仕事でニンニク臭いのは避けたいので、 マザリアへ。 VRゲームが楽しめるオープンしたての場所ラシイ。

f:id:yotin123456:20190719075157j:plain

とりあえずチケットをよくわからず500円で購入。

中の配置 f:id:yotin123456:20190718231146j:plain

アトラクション

f:id:yotin123456:20190718231145j:plain

よくわからずマリオカートに並ぶと、、、「これは、ただの入場券なので別にチケットが必要になります!」 とのこと。

あら、そうなの?

入り口のカウンターで訪ねるとフリーチケット付きの入場券は4200円也。 プラス、ドラクエは別途3200円、パックマンも500円。

けっこう、オタカイデスネ(@_@)

とはいえ、せっかくなので、チケット付とドラクエで、最初の入場券との差額をはらって再挑戦!

まずは、空いていたギャラガー!

はじめてのVRに挑戦!

f:id:yotin123456:20190719181716j:plain

f:id:yotin123456:20190719181718j:plain

って、よく考えたらソフトバンクのお店でちょっとつまんだっけ?

感想は、、、おもしろい! ゲーム自体は短くてそこまて、ストーリー性は、ないけど、ちゃんと見る方向にあわせて、中の映像も動くし、ボタンを押したらゲームのなかでもビームがでる。

おぉ!結局、最後はギャラガに食べられて終わっちゃった⤵️ (だいたい5分弱)

次、ドラクエ! これは、入場券買うときに、時間の枠が決まっていて、1人3200円、最大4人(四人なら✖️4なので、一回一万超!)

最低、二人からで、今回は自分1人。 お店の人が助っ人で参加。 二人の場合は、戦士と僧侶がデフォルトらしい。 戦士、魔法使い、僧侶/男女などが選べる。

説明を聞いて、荷物をロッカーに預けると、部屋の中へ。 はいると、背負う機械とヘッドディスプレイが用意されており、まずは背負うがこれが地味に重い。だいたい10キロくらいらしい。

なので120センチ以上のある程度、ちからのある子供からとのこと。

そのあと、さらにプレイフィールドへ。

ここは、まっくろな25mプールくらいの大きさの部屋。 めちゃ殺風景。

いよいよ、ここでヘッドディスプレイ装着。さらに剣と盾を渡される。 ディスプレイを通してみると、盾と剣だ!

ちなみに助っ人はちゃんと僧侶になってる(笑)顔もドラクエのキャラクターに。

いずれ、家庭用ゲームもネットとVRでやるようになるんだろうなぁ。

今回は、 ドラクエ ギャラガー ゾンビのやつ エヴァンゲリオン 恐竜のやつ 太鼓の達人 つりのやつ

マリオカートは時間がなくてできなかったけど、アーケードとすこし、使用がちがってオススメって店員さんが。

あと、おまけとして、画像はよく見るとすこしピンぼけしてるようで、4つ目くらいから気持ち悪くなってきたから、気を付けた方がよいかも。