2/28 自然陣痛 出産日

夜中3時これは…前駆陣痛じゃない

痛くて立ち止まる感じ!!

様子見よう!それも早く行っても帰されるならと歩いたり、月曜日の保育園や託児所の準備をして紛らわす

6時 これゃぁ本物だ!

   旦那を起こして、再度説明をする

6:30   病院へ電話!10分間隔すぐ来てとの事

7:10   病院到着

7:20  子宮口6センチ 頭当たる

   助産師さんからよく我慢してるね

   お昼ご飯食べたいから絶対産むと決め

   スクワットや歩きまくる

f:id:yotin123456:20210301142159j:image

11:30  8センチ 5分間隔

   でも痛いけど、まだテニスボール手前

   横になってるより、立ってる方が全然陣痛痛くない!3人目にして知った!YouTubeで調べて進める為に、動きまくる!

助産師さんも えっ?!大丈夫?ってビックリしてた

昼ごはん…

f:id:yotin123456:20210301142602j:image

ロコモコ丼や帆立のタルタル

今まで総合病院しか経験ないから

えっ?!お祝い膳ですか?!

でも食べれず…食べたら100%吐く

フルーツと帆立だけ少し食べて泣く泣く返却

 

助産師さんが夕ご飯は食べれそうだよ!って

いやいや…

ここまで来たらおやつまでには産む!

14時 子宮口 全開でもまだ赤ちゃん高いなぁといいつつ、準備を始める助産師さん

めちゃくちゃゆっくり…まだだなぁっと私

まだまだ痛み的に余裕な私!声も多少でるが、そこまで踏ん張りたい気はない!

でもおやつ…時計と睨めっこ

一回いきんでみて!

思いっきりいきむ★急に降りてきて急ぎ出した

準備できて、破水させると助産師さんがやろうとしたら、パンッ!!

めちゃくちゃ弾けた!それも部屋中に

それからは早い早い、もう1人の人に急いで先生呼んで!

もぅ頭出そうな感覚

先生がこれが遅い遅い!

挟まって助産師さんの手で戻そうとしてる!

いったーーーー!死ぬ

それも痛すぎて目の前がチカチカする!

助産師さんに星が見える!って言う私

先生到着トロトロ歩いて来て、麻酔禁かぁ

このまま行けそうなら行こう!

全然急いでない言い方に私はイライラ!

息もうとしたら、もーいいよ!って言われて

心の中でほらね!

もぅ頭出てたんだよねって冷静な私だが

死ぬ程いまの状態痛い!

14:14 出産

f:id:yotin123456:20210301150617j:image

14:20 胎盤

縫う時に麻酔使わず行くねー!

私的にえっ?!怖い!

助産師さんが私の手を握る

痛いよねー!頑張ってね!って

先生が、こんなの注射の痛みと変わらないでしょ!

この先生初めてみたけど…君の名は!

本気で思った…助産師さんが女神に見えた

先生は悪魔

 

産まれた後は看護士さんが写真を撮ってくれるからスマホ渡す

帰って来てから、家族に連絡

産後ハイでお母さんめちゃくちゃ冷静だねーって

全員に連絡してホッとしたのか

15:20 出血多量 血圧80代に下がってスマホ持てない

熱もある

早いと部屋移動出来るが不可能

氷枕を子宮の上に置いて様子見

これが痛い!痛い!

16:30  出血多量 血圧90代 収縮剤追加

この時おやつ片付けようか?

絶対食べる!めちゃくちゃお腹空いてるけど、動けない!

お腹がグウグウ鳴る!何ヶ月ぶり?

17       血圧90代 出血落ち着いて来た為、遅めのおやつ

f:id:yotin123456:20210301145815j:image

17:30  やっと部屋に移動

そして夜ご飯

f:id:yotin123456:20210301145758j:image
f:id:yotin123456:20210301145754j:image

股の痛みと戦いつつ

白ご飯は、残したが後は食べちゃった★

泣きそうになるほど美味しい★

だからみんな総合病院より個人クリニックで産むのかぁ!っと納得の嵐

 

今日は寝る!昨日も全然寝てない!

しかし…頭痛で寝れない

これまた明日ぐらいに後陣痛だよね…

ヤダヤダ…