3/23 好きだけど…一歳児言葉

クールダウン中

熱は下がったので様子見

f:id:yotin123456:20210401094158j:image

好きなのは分かるが…

頭ゴツン!と目を触る

f:id:yotin123456:20210401094208j:image

たしかにおもちゃのねねちゃんも

目が開いたり閉まったりするからか

目潰ししてる
f:id:yotin123456:20210401094152j:image
f:id:yotin123456:20210401094205j:image

保育園からイベントのお知らせもらってきて

パトカーとか色々来るみたいで

行きたい!と訴えてる2人
f:id:yotin123456:20210401094155j:image

おちびくんは車好きだから行こうねf:id:yotin123456:20210401094202j:image

最近一歳児の行動や発語でわかる事

●ワンワン これは1番言う

●にゃーにゃ 

●いたいたい

●まんま これもめちゃくちゃ言う

●ママ

●パパ たまに分かる

後は真似をして頑張ってるのがわかる

ちーしたね!って言うと ちーって言うし

たっちしてねも たっち!って頑張ってる

行動は

●ご飯も嫌な物は嫌で食べないし

これが欲しい!って指差し

●歩きもたまにフラフラだけど

だいぶ歩ける

●階段も登れるけど、降りるのがまだまだ苦手 練習中