出張2日め札幌③

出張2日め。 朝から札幌の営業所での説明会が9:00からスタート!

営業所までいったけどまだ、雪たんまり f:id:yotin123456:20190310194121j:plain

f:id:yotin123456:20190310194232j:plain

通り道の公園も、たぶん、みんな利用してないんだろうなあ

f:id:yotin123456:20190310194327j:plain

とりあえず説明会が おわって次は博多へ! 1500のスカイマークだけど、 いまは、11:00。

12:45に札幌駅で間に合うからどこいこうかなぁ

とりあえずごはん!と思ったけど、時間と経路を確認するとイエローカレーか?すてがたいが、あんまり時間がないから空港で札幌ラーメンを食べるとして、観光へ!(えびそば一幻)

とゆうか、昔、採用した人が議員に! 世間はせまいなぁ。ってか偉い人になったんですね✨がんばってください! f:id:yotin123456:20190310200122j:plain あと、ローカル線だけどホームドアがあるのね

f:id:yotin123456:20190310200432j:plain

f:id:yotin123456:20190310200415j:plain

って、とりあえず時計台へ。

f:id:yotin123456:20190310200320j:plain

もともとは北大の演舞館で、いろいろな使われ方をしてたとのこと。

f:id:yotin123456:20190310200845j:plain

f:id:yotin123456:20190310201009j:plain

f:id:yotin123456:20190310201031j:plain

f:id:yotin123456:20190310201147j:plain

滞在は30分で200円。

次は サッポロビール博物館へ。時間的にギリギリとゆうかむりか、、、 あるきながら考えよっと♪ とおもったら同じようなサッポロ関係のが!

サッポロファクトリー! 駅から歩いて15分、時計から20分 f:id:yotin123456:20190313003126j:plain

飲食店と博物館と雑貨やさんなどの複合施設。 もともとはサッポロの、工場らしい

f:id:yotin123456:20190313003302j:plain

ちょっとした展示もあり。 f:id:yotin123456:20190313003350j:plain

f:id:yotin123456:20190313003429j:plain

f:id:yotin123456:20190313003446j:plain

f:id:yotin123456:20190313003457j:plain

のみくらべ

f:id:yotin123456:20190313003541j:plain

f:id:yotin123456:20190313003555j:plain

時間があれば、飲み放題でいったんだけど、なぁ

f:id:yotin123456:20190313003630j:plain

時間が15分くらいしかなかったので

煙突のすぐよこのお店でのみくらべ f:id:yotin123456:20190313003722j:plain

f:id:yotin123456:20190318123926j:plain

一番のみやすいものこと。 クリスタルヴァイツェン たしかにさっぱりしていてのみやすい。 薄味かな?

f:id:yotin123456:20190317220934j:plain

ピルスナの未濾過。 よくでてるとのこと。

さっきのより味が強いかな。 未濾過だから、うっすら濁ってる f:id:yotin123456:20190317220951j:plain

さいご、一番特徴的ということで、 エーデルピルス。

確かに特徴というか、個性というか、 かなりホップと苦味を感じた。

f:id:yotin123456:20190317221023j:plain

あと、お土産を買おうか迷ってると、

f:id:yotin123456:20190318124434j:plain

あっ、時間が! ほろ酔いでダッシュ

あるいてもいいけど時間がないのでばすへ。

一時間に2本。 f:id:yotin123456:20190318124510j:plain

途中、時計台経由で。

f:id:yotin123456:20190318124741j:plain

札幌駅へ。

f:id:yotin123456:20190318124814j:plain

しぶいなぁ。上野駅みたい。

f:id:yotin123456:20190318124842j:plain

ここから空港へ。 約一時間で空港着。

飛行機の離陸までは、あと一時間。 とりあえずチェックインをするけど、ジェットスターと違ってスカイマークは、携帯チェックインがないみたい。 専用端末でチェックイン!預ける荷物がないので一瞬♪

さて、じゃあラーメンでも‼️ てか、空港の作りが分かりにくい!

ラーメン屋さんは3階とのことだけど、近くのエレベーターは、2解まで。

f:id:yotin123456:20190318125456j:plain

どうやらチェックインカウンターのあたりは二階までで、まんなからへんにだけ、上階があるらしい。

ということで、移動! がらがらひいてだと地味にしんどい。

そして、お目当てのラーメン屋さんへ。 f:id:yotin123456:20190318125638j:plain どうやらいくつかの有名店が入ってるらしい。行こうと思っていたエビラーメンは、結構な混雑。あと45分くらいでラーメンなら回転が早いからいけるかとおもってならんだけど進まないし、千歳空港以外でもあるらしいので移動!

一幻。 f:id:yotin123456:20190318125744j:plain

かわりにどこいこうかなあ

f:id:yotin123456:20190319220705j:plain

なんかきいたことがある白樺山荘へ。

f:id:yotin123456:20190319220753j:plain

f:id:yotin123456:20190319220818j:plain

しまった!コーンをいれるのを忘れた! f:id:yotin123456:20190319220843j:plain

たまごはいれ放題✨

f:id:yotin123456:20190319220932j:plain

そして時間ギリギリで飛行機に飛び乗り、福岡へ。